北谷だけど八木

インキンタムシ(陰金田虫)というのは、医学上は股部白癬と呼んでおり、白癬菌というカビの一種が陰嚢や股部、尻などに感染、もしくは棲みついた病気であり水虫です。
UV-B波は、UV-A波に比べて波長が短いという性質があり、大気中に存在するオゾン層を通過する際にその一部が吸収されるのですが、地表に達したUV-B波は皮ふの表皮内で細胞のデオキシリボ核酸(遺伝情報)を破損させるなど、皮膚に良くない影響を与えることになります。
コンサートやライブなどの場内や踊るためのクラブハウスなどに設けられている特別仕様の大型スピーカーのすぐ側で大音量を聞き続けて耳が聞こえにくくなることを「音響外傷」と呼ぶのです。
マンション売却 川崎市
BMIを計算する式はどの国も同じですが、BMI値の位置づけは国ごとにそれぞれ少しずつ違い、JASSOではBMI22が標準、BMI25以上を肥満、18.5未満を低体重としているのです。
不整脈である期外収縮(きがいしゅうしゅく)の場合、健康な人にも出ることがあるため重大な病とはいえませんが、短時間で発作が次から次へと起きるケースは危ないのですぐ病院へ行きましょう。
ジェネリックという医薬品とは新薬の特許切れの後に市場に出回る、新薬と同じ成分で経済的な自己負担を低くできる(薬代が廉価な)後発医薬品のことを指しています。
グラスファイバーで作製されるギプスは、衝撃に強くて軽い上に耐久性に優れており、シャワーなどで濡れても使い続けられるという長所があるため、現在の日本のギプスの第一選択肢となっているのです。
チアミン不足が原因の脚気(かっけ)の症状は、主に四肢がしびれるような感覚があったり下肢の著しいむくみなどが象徴的で、進行してしまうと、最悪のケースでは呼吸困難に陥る心不全ももたらす可能性があります。
体脂肪の量(somatic fat volume)に変動が無いのに、体重だけが食事や排尿などで短時間で増減するケースでは、体重が増えた方は体脂肪率(body fat percentage)は低くなり、体重が減少すると体脂肪率が上昇するのです。
アルコールを分解するという効果のあるナイアシンは、不快な二日酔いによく効きます。不快な宿酔の根源物質だといわれているアセトアルデヒド(acetaldehyde)という化学物質の無毒化にも関わっているのです。
脳内にあるセロトニン(5-HT)神経は、自律神経を調整したり痛みを鎮圧し、色々な覚醒などを支配しており、大うつ病(単極性気分障害)の人はその活動が低減していることが広く知られるようになった。
老人や慢性的に病気のある人などは、極めて肺炎に罹患しやすくなかなか治らないというデータがあるため、予防策の実施やスピーディな手当が大切なのです。
悪性の卵巣腫瘍である女性の卵巣がんは、通常であればヒトをがんから保護する働きを持つ物質を作るための鋳型みたいな遺伝子の異常で発症してしまう病気だというのは周知の事実です。
基礎代謝(Basal Metabolism)とは人間が横になっていても必要な熱量であり、その半分以上を全身の様々な筋肉・最も大きな臓器である肝臓・大量の糖質を必要とする脳の3種類で使っているということはあまり知られていません。
お薬やアルコール、科学的に合成された食品への添加物などを特殊な酵素で分解して無毒化する機能を解毒(げどく)と言い、肝臓が果たしている大事な活動のひとつだと言えるでしょう。